読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

natsukiのゆるゆるブログ

占いをもっと身近に、もっと楽しく、もっと活用を。気張らずゆるゆると、natsukiの日常を織り交ぜながら幸せに生きるヒントを綴っています。

いいカード、悪いカードとは

ご覧いただき、ありがとうございます。
natsukiです。


タロットカードでは、

【いいカードとされるもの】

【悪いカードとされるもの】

があります。

私はあまりそういう見方はしませんが。


例えば、
THE SUN(太陽)はいいカード
DEATH(死)は悪いカード
と言われています。

f:id:natsukisole:20170407121708j:plain



でも、「その人の状況や考え方、理想の状態」によって、それがいいカードなのか悪いカードなのかは変わります。

 

例えば。
THE SUNはパワー、エネルギー、可能性、成功、繁栄・・・など明るい意味があります。

しかしそもそも頑張りたくない、ひっそり過ごしたいという人にとって、その燦々と降り注ぐパワーやエネルギーは、ただの暑苦しさだったり、求めていない力強さ、灼熱地獄...というような負の意味でしかありません。

DEATHは、死、終わる、劣化、旅立ち・・・などの意味がありますが、
今の現状にこだわっているのならば終わることは大問題。例えば今の彼と今のままでいたいと望んでいるのなら、終わるなんてショックすぎますよね。

でも、変化を望んでいるならば、今を終わりにしないことには新しい変化は望めません。

そう思うと、このカードは「終わる」から(派生して)

→新しい環境・新しい関係になる

とも言えます。
これこそ、スタンスの違いでいいも悪いも変わるという、わかりやすいカードかもしれません。

このように、カードはその人・その状況によって捉え方が大きく変わります。

なので一言でまとめるなら、

【いいカードか悪いカードかは人によるので一概には言えない】

ということです。

 

ちなみに、私は結構DEATHカードが好きです。

終わるなんて厳しい言い方をされているかもしれないけど、そこには愛と応援が混ざった前向きな激励カードだと思うからです。

 

長い説明になってしまいましたが...

おもしろくないですか??(笑)

同じカードでも見方とか捉え方が全然変わるなんて!

 私はこの捉え方がとてもおもしろくて、ワクワクしながら習ってきました。

それと同時に、奥が深いなーといつも感じます。

「占い師は日々勉強」

と、ベテランの有名占い師さんに言われたことがありますが、とても実感します。
絶対的な答えがないものだからこそ、少しでも自分のレベルを上げていかないと思うような捉え方、言い方はできないということなのです。

 

まだまだ勉強中の身ではありますが、どんなカードが出ても恐れずに、楽しみながら受けてもらえたらいいなーと思います。

 

そして占いをする時は、今の環境や状況、自分の思いなどはある程度お伝えいただいた方がいいです。

ここポイント!

そこがハッキリ伝わらないと、あなたに合った答えは出しにくいです。

だってそもそも占いは、神が降りてくる・見える系の物ではないので。

(そういう方もいますが、本物は少ないです)


お伝えいただければ、「なんでそうなるのか」という理由と、「じゃあどうしたらいいのか」という対策もカードから読み解くことができるので、今の立ち位置を確認するという意味でも、やはり自分の状況を伝えるのはかなり大事だと思います。

タロット=現状把握と対策
だと私は考えていますので、あなたのモヤモヤやお悩みについて、現状把握をしながら一緒に具体策・具体的な行動を考えていきます。

気になる方はぜひご連絡下さい♪

30人限定で90分3,000円でやっていますよー!!

(あと12人くらい!)