natsukiのゆるゆるブログ

占いをもっと身近に、もっと楽しく、もっと活用を。気張らずゆるゆると、natsukiの日常を織り交ぜながら幸せに生きるヒントを綴っています。

ワクワクさん、出張行ってませんか?

こんにちは。natsukiです。
毎日暑い日が続いていますが、
体調は大丈夫ですか??

私は早くも夏バテ気味で、むくんだりダルかったりしてます。

・・・クーラー病なだけかも(笑)

 

 

さて、さっそくですが質問です!!

 

【ワクワクしてますか?】

 

f:id:natsukisole:20170718133523j:plain

 

 

上手く行っていない時、

気分がどうも上がらない時。

モヤモヤから抜け出せない時。。。

 

ついつい忘れがちなこの【ワクワク】感。

楽しー♪♪とか楽しみー!!!!とか

テンション上がるー!!!!とかもそう。

私は意識をしないとすぐに

〇〇しなきゃ

なんで〇〇なんだろう

〇〇も終わってない(=やらなきゃいけない)

というたぐいの言葉を発し、

ネガティブキャンペーンを始めてしまいます。

 

でも、このキャンペーン。

やっていいことは大してないです。

だって、気持ちが落ち込むだけだから。

できないことばかりに目が行って、

抜け出せなくなるだけだから。

やりたくないのに無理やりやるから、パフォーマンスも下がるし。

とにかく、前に進んだり、改善や変化は望めないキャンペーン。

・・・こう書くとすごいネガティブ感満載(笑)

 

なんでこんなことを今お伝えするかといえば、

私が最近キャンペーン中だったから(笑)

こう見えて私けっこうクセなんですよね、開催するの。

そしてすぐワクワクさんを出張させちゃう。

※ワクワクさん=ワクワクすることの擬人化

 

 

なので「もしかしたら私もそうかもー」というあなた!

どうぞ参考にしてください。

モヤモヤしてるなー

最近ネガティブかもー

という方はぜひ後半でお伝えする対処法、やってみて♪♪

 

 

 

さて、ワクワクさんですが、

仲良くしてないとすぐにへそを曲げて急に出張に出ます。

割とかまってちゃん。

出張すると始まりますよ、例のあれ。

ネガティブ感満載のやつ。

 

私はあまり落ち込むことはないですが、

気持ちにモヤがかかります。

モヤモヤ・・・

スッキリしない。

なんか上手く行かない。

行動に移れない。

どうしたらいいのかひらめかない。

とか。

 

 

で、ふと思い出しました。彼の存在。

気付けばワクワクさん、不在でした。

・・・あー、またやっちまった。

すっかり忘れてた( ̄Д ̄)

 

でも、出張していいんです。

ワクワクさんを戻させれば。

出張なだけで、戻りますから。

 出張してること
(=ワクワクしてないこと、ネガティブ思考になっていること)

に気付くことが大切です。

 

 

気付くヒントは

・〇〇しなきゃ

・これも終わってない、あれもできてない・・・

という言葉。

 

最近多く出てませんか?

え?

出てる?

 

あー。。。

...じゃあそれ、ワクワクさん出張しちゃってますねー

 

 

(笑)

 

 

いいんですよ、いいんです。全然。

よくあることなので、戻せばOK。 

 

 

対処法はというと

・「〇〇しなきゃ」という言葉が浮かんだらすぐに「〇〇しよう!」に言い直す

・ワクワクすることを探す(無理やりでも)⇒実行♪

 

 以上。

そこまで手間かかりませんよねー??

でもこれ、効果あります。

とりあえずやってみてください!

 

例えば

・あーあ、洗濯たまってるわー。やらなきゃなー・・・

⇒洗濯しよう!

 

・ワクワクすることないなー・・・

⇒とりあえず、よくわかんないけど餃子(大好物なんです!)食べ行こー

って感じ。

 

こんな感じで気をつけてやっていると、リセットされます。

1週間もかからないです。

自分をフラットに保つために、その他にもいろいろやってますけどね。

完璧な人間なんていないので、小さな努力や小さな心がけ、やっぱり必要です。 

私も日々、勉強中。成長中です。

 

 

 

 

 

モヤモヤから抜け出したい。

スッキリしたい!

その他にやっていること気になる!

などなどピンと来た方、ご連絡くださいね♪

 

タロット占いの他にも

コーチングや

転職相談・人生相談などなど

サポートしていますよ♡

 

最後までお読みいただきありがとうございました。
今日のワクワクは、コーチの師匠のイベントが決まったことー♪
きゃーワクワクー★(笑)